Barber6

NEWS & BLOG
NEWS
2023.01.26

遅ればせながら新年明けましておめでとう御座います。

タイトルにありますように、ここ最近のお客様への対応で苦慮する事が多く、嘆きといいますか、、ボヤきと言いますか、、。


かなりの多くのリピーターからの質問ですが、、Instagramやホームページにヘアスタイルの写真を何故載せないんですかと、、

答え、、仮に誰かの写真を載せて、そのスタイルが良く見えて、それにして下さいと言われたら、、知っている方は多いと思いますが、ここのオーナーはブチギレます。

人それぞれ似合うスタイルは違うからです。
真似して似合わなかったとしたらどうしますか?たぶん技術者をディスるだけです。

カタログ(ホットペッパービューティーなど)や Instagram や SNS から拾った写真などは、それぞれのモデルさんに似合っているからカッコ良く見えるんですよ。
そのヘアスタイルを皆さんの頭に乗せたからといって、必ずしもカッコ良くなるかは分かりません、、たぶんなりません。

自分に似合うスタイルを自分の責任で創りましょうよ!!

それに、、商材としての写真は、これでもかってくらい技術者がバキバキにスタイリングして撮影しているわけで、、
お客様がそのスタイリングを毎日鏡の前でやりますか?
殆どの方がやらない。泣

だいたいからして、ガッつりスタイリングが必要なカットなんて、ヘタクソな技術者の独りよがりです。
再現性のあるスタイルこそが本当の良いカットだと信じてますから、、自分は。怒

リピーターの方は知ってますが、いつもオーナーは難しいスタイリングをしてますか?
いつもドライヤーは乾かす程度しかしてませんよね。

自分に似合っていて手入れが簡単で、、
出来れば周りの方からの評判の良いスタイル、、。

それこそが自分らしいカッコいいヘアスタイルじゃないんでしょうか?

マスターのボヤきでした。

       Barber6 オーナー

CATEGORY
ARCHIVE